黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

支援学級2回目の見学へ

支援学級か、通常学級かシーソーのように毎日揺れてます(T_T)。 8月に市の教育相談をうけ、9月に進学予定の支援学級の見学をしました。 が、その時は学校行事があり勉強の様子が見れなく、今回11月に2度目の見学をしました。 全校で知的クラスが2人、情緒ク…

教育相談

8月に教育相談に行った時の話です☆ 駐車場が使えない会場ということで、バスで行くことに! そしたらはじめてのバスに長男大喜び☆ 「降りる時ここ押すの?」 (降車ボタン) 「何で何回も停まるの?」 「なんで皆立ってるの?」 (混んでいたので立っている人が…

★転職への道★某デザート工場での苦いお話。

私は食品工場二ヵ所で働いたことがあります。 どちらも働いている方たち個性が強い方が多かった。 はい~!とっても! デザート工場のロールケーキを包装するラインでのお話です。 前回書いた工場の話はこちら↓↓。 www.kuromame24h.com ①ロールケーキを入れ…

★転職への道★某コンビニのデザート工場でアルバイトしてみました!

突然ですが、 10月いっぱいで会社をやめましたー! かなり迷っていましたが転職します。↓ www.kuromame24h.com 【今までの過程】 9月10月と有給を消化し、10月いっぱいまで在籍し退職することに。 しかし、10月は有給が4日のみでした。 なので他に収入がな…