黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか乗り切る…

今日は長女、熱は下がったものの横になって1日すごしてました。 その間弟達…。ケンカしては仲良く遊びの繰り返し。怒ると物を投げるので、ヒヤヒヤものです。(テレビ二台、電気のカバーなどなど破壊されてます。) 次男はおやつ買いに行きたいとか、オモチ…

長女インフル!弟達は元気だけど登園は出来ず下2人にふりまわされる(*_*;

小1長女が昨日の夜中から熱っぽく、病院に行ってきました。 先週クラスで3人インフルが出てたので、もしや…と思ったらやっぱりインフルっ。そして長女のクラス学級閉鎖と連絡が(+_+) なので、今週はずっとお家です。お仕事も休むことにー。そして長男次男も…

たまごっちサンリオバージョン(ピンク)買い損ねたー

もうすぐ小1長女の誕生日。 去年の誕生日に、たまごっちメロディーを買って持ってるんですが、今回はたまごっちサンリオバージョンの、トイザらスでしか販売していないピンクが欲しいらしいです。なのでリサーチしてたんでが…(普通のは黄色) トイザらス限定…

食事を整えたい ルーティーン そして食費

我が家の食生活がひどいですΣ(゚д゚lll)ガーン 何とかしたい、といつも思ってるんですが、なかなか上手くいきません! 前は週1スーパーに買い出しに行っていて、でも子供もいるし、買い出しの時間ももったいなく生協をお願いしてます。 現在の状況は、一週間700…

真ん中っ子

平日は毎日ばたばたで、子供達との時間はほとんどないと思います。共働きだし、旦那はほとんどあてにならないので。 今朝も、いつものように保育園へ年中長男、三歳次男を連れて行きました。 「行ってくるねー、タッチ」 といつものように手をパンパンとタッ…

子供三人連れて、すき家へ❕

昨日クレヨンしんちゃんを見てたらCMで、すきすきセットが(*^^*) コマ好きの長男さっそく食いつきましたよ。 「あ、これ♡ すき家行きたい‼」 そのあとCM五回くらいリピートさせられました(^-^;(録画してるので) 私も、これはあってもいいかも、なんて気持ち…

長女 すみっコぐらしのパーラービーズを買う💙

昨日お年玉で買い物すると言う子供たち。なのでトイザらスへ♬ おもちゃ屋さんはいいですね~。色々なおもちゃがあり大人も欲しくなりますね( *´艸`)ウロウロおもちゃを物色✨これはどう?いや、やっぱりこっちは?と長女一生懸命選んでます(^^♪ 小学一年生の…

シンカリオンはじまりましたね✨

クリスマスにシンカリオンをお願いした三歳の次男。シンカリオンを全く知らなかったのですが、年長のいとこが遊びに来た時にシンカリオンのおもちゃを持ってきていたんですよね~~(^^♪ それを覚えていてクリスマスにトイザらスのチラシを見て 「シンカリオ…

surface pro 買ってしまった!

半年前、とにかく安くていいからパソコンが欲しい!!と言う欲にかられ、某電気屋へ。 お店のお兄さんに、安いやつどれ?と聞くとその中だとDELLがいいですよ。とのこと。CPU?とかスーパーマルチドライブとか電気屋に行く前に、ネットで下調べしていたので…