黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

surface pro 買ってしまった!

<

半年前、とにかく安くていいからパソコンが欲しい!!と言う欲にかられ、某電気屋へ。

お店のお兄さんに、安いやつどれ?と聞くとその中だとDELLがいいですよ。とのこと。CPU?とかスーパーマルチドライブとか電気屋に行く前に、ネットで下調べしていたので一人でまた吟味していたんですが、所詮前日に調べただけの素人なものでアッという間に混乱ですよ~~(笑)

 

一応条件としては

・スーパーマルチドライブ

・4GB

・corei3

・イラスト描きたい

でした。

 

他の店員さんにイラストも描きたいと伝えると、surfacepro4を教えてくれたんですよ!!

ナニコレ!

タッチパネル!!

ペンデカケル!!!

タブレットニモナル!!!!

 

今までパソコンは一台所有してたのみで詳しくないですが、全然違うと感動ものでした~。

欲しいけど約10万…。簡単に決められないのですよー。

だって最初の予算三万で来てますから(+o+)DELLでさえ上の条件だと七万くらい…。

しかもこのsurfacepro、マルチドライブとかないですから~(汗) 地味に絵を描くのが一番の条件だったりします。ここから半年悩み続ける私。ムムム(>_<)

安いパソコンでタブレットをつけて描くか(板タブと言うのですかね?)surfaceproなら直接ペンで描ける(液タブ)。絵をパソコンで全く描いたことがないので未知の世界。板タブのイメトレもしてみましたよ(笑)うーん、自信ない…ですね。

とにかく後悔したくないので悩みまくりました。

 

あ。お金があれば即決surfaceproでした。(汗)

 

ネットでも板タブ液タブのメリットデメリットたくさん紹介されてます。参考にもなりますがさらに迷いも…。

多分この半年の迷いは、迷いと言うより自分の決意と言うかこれを買ったる!!と気持ちを固める期間だったような気もします(大げさ(・・?)。

 

なにせお高いですから。

 

半年後の12月。少ないボーナスも出たので思い切って決めたんですよ!この時は4より新しいsurfacepro5(今回からは5という表示はしないそうなので、ただのsurfaceproと表示されるそうです)にもなってたので最新だしと気持ちも固まりました♬

 

それでも電気屋で決めるまではソワソワ(笑)タイプカバーとセットで87000円(税別)で購入決定!!(広告より店頭に行ったら、もっとお安くなってこの値段でした♪)

 

そんなに使いこなせないだろうということと、予算の限界でcore m3の物にしました。core i5だと結構お高くなり…。欲張らず決めました。Amazonにもセットがでてました。

 

i5はこちら↓

 

 

本当はパソコンで子供の写真や動画をCDーROMに焼いたりしたかったので、スーパーマルチドライブも結構外せない条件だったんですけどね…。それを捨てでも(大げさ?!)surfaceproの魅力勝ちでした。まあスーパーマルチドライブは後から付けられますので、またお財布と相談です(笑)