黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女子~~♬ な、長女のパーカー

去年の11月頃からパーカーが欲しい欲しいという小1長女。 家にもあるんですが、お友達が着てるのが羨ましかったんでしょうね(#^^#) なので去年パーカーを探しに行ったんですが、あまり種類もなくて気に入るものもなく、その時は諦めたんです。 しかももう冬…

久しぶり! 1000円カット(^o^)&メディバンペイント

昨日は私の髪がボサボサなので、1000円カットへ行ってきました☀ 結婚してから試しに1000円カットへ行くと、思っていたより悪くないじゃん(^o^) と1年前までずっと1000円カットでした。 子供が生まれてからは、美容院が面倒、時間がない、そんな気分になれな…

長女が歯の神経をとった話 2

続きになります。 本当に大変だった治療も終わり、もうこんなことにならないようにしたい(ToT) 【原因】 ●やっぱり飴、ガム、チョコの市販のおやつ→結構食べてます。 ●そして、↑なのに歯ブラシを手抜き(^_^;) 3人の中で長女が一番歯ブラシ拒否が激しいです…

長女が歯の神経をとった話

この前やっと小1長女の歯医者通いが終わったところです。 話は長女が小学校に入り、歯科検診で虫歯が見つかったことから始まります。 上の奥歯左右に、一本ずつ虫歯が見つかりました。その時は治療して終了だったんです。そこで安心してしまった私…。 12月に…

長男『俺』デビュー!

一週間前から、5歳長男が自分のことを『俺』と言うようになりました( ゚Д゚)今までは自分の名前を言ってたんですが…。 初めて『俺』と言っているのを聞いた時は、 「ん?んんん?」 「お姉?」 でした。よく聞き取れず長女のことを言っているのかと(笑) 「ちが…

【ライフメディア】ネスカフェドルチェ!届きました♡

先週ポイントサイトの【ライフメディア】で参加した案件、ネスカフェドルチェ!届きました♡ どど~~ん(#^^#) バラエティセットと濃い抹茶は無料でした。 すごいすごい(^^♪ 前の記事にも書きましたが、これでお小遣い一万も頂けるなんて♡有難いです。 blackb…

小1長女のバレンタインデー

この前はバレンタインデーでしたね。私は縁がないのですっかり忘れてましたー。小1長女がバレンタイン前日、旦那とお風呂に入って出てくると 「パパにバレンタインあげたい」 と言い出しましたよ。はい、何か旦那に吹き込まれたな(笑) 「バレンタインて何か…

おかきYOSHIKI、ガトーショコラToshI

ちょっと遅い話題ですがどうしても書きたくて(*^▽^*) 少し前までXJAPANのYOSHIKIがよくTVにでてましたよね。 ニュース?トピック?にも、【格付けでおかきを食べ続けるYOSHIKI】なんて載ってたり(笑)私はおかきYOSHIKIは見逃してしまったんですが、読んだだけ…

CLIP STUDIO

好きなイラストを描いてる方たちが使っているのが、CLIP STUDIOらしいです(*^▽^*) なので自分もイラストを描きたくて、CLIP STUDIOの無料お試しをダウンロードしたのに、たいして使う時間も作れず残りあと10日~~(-_-;) 描いてもなぜかブログに張り付かない…

Fire TV Stick 。そしてとうとうゲームデビューです…

インフルの時にAmazonのファイアスティックをついついポチってしまい、そこでちょっとしたゲームもできるんですよね(途中課金システムだったりしますが、無料の範囲内で)。 今までは、まだ早い。 二年後の長女が小3、長男が小1、次男が年中(次男はそれでも…

収入upの悩み…そして、ライフメディアでお得活動~~♬

最近は節約や、ポイントサイトをしてる方のブログをチェックしてるんですが、すごいですよね。主婦の方で、ポイントサイトの紹介で3,40万の収入って‼ 私なんて共働きで、これ以上の収入アップは厳しいです。もし、どうしてもの最終手段は、私は土日休み…

の、乗り切れず…全員インフルになりました

前回のブログの次の日、わたしも熱っぽくなってきたものの、37.7度なのでなんとか子供の相手してました(・・;)(しかも外で雪あそび 見守ってるだけでつらかった~(-_-;)) でも夕方には39度、さすがにやばくなり病院へ。 この病院に行くタイミングが難しい…