黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

長男『俺』デビュー!

<

一週間前から、5歳長男が自分のことを『俺』と言うようになりました( ゚Д゚)今までは自分の名前を言ってたんですが…。

初めて『俺』と言っているのを聞いた時は、


「ん?んんん?」

「お姉?」

 

でした。よく聞き取れず長女のことを言っているのかと(笑)

 

 「ちが~~~~う!!」

「お・れ!!」

 

と、ご立腹でした(笑)一時的に言ってるのかと思ったら、それからはずっと『俺』と言ってます。

 

f:id:blackbean-m:20180220213634j:plain

よく考えると同じクラスの男の子達は、お迎えに行った時に話すと『俺』と言っている子が多かったかも。

なので、長男は遅めの『俺』デビューだったのかな?

 

 

旦那にも突っ込まれて恥ずかしそうでしたが、『俺』発言は揺るがず(笑)

 

『俺』と言ったり言葉遣いも雑になり、生意気な感じになってきましたが返事だけは良く

 

「はあああ~~い!」

 

と、ギャップ萌えです(笑)

 

ちなみに小1長女はまだ『私』とは言ってません。2、3回ためしに言っていた時もあったものの、定着しませんでしたねー。

 

そう言えばまたペコジャニにToshI出てましたね。録画してます。いつ見れるかな?楽しみです☆彡

 

 

 

blackbean-m.hatenablog.com