黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YouTubeとGoogle

YouTube大好き長男。 「YouTube見たーーい」 と言うので、見せてあげると自分でスマホロックを解除し、Googleの音声認識のマークをタッチ、 「ムシキングYouTube!!」 と使いこなしております( ´゚д゚`)アチャー そして大好きな、ムシキングのカードゲームのYouT…

冷静にポン活

先週初めてポン活した黒豆です。 うかれて15日は色々買ってしまいましたが、案外子供うけしないものもあり、ちゃんと厳選して購入することに! ぷっちょのソーダ味、味見したら美味しかったのにまずいと下二人嫌がりました(ーдー) ち~~~ん ガムなんで食べな…

20日☆ウエルシアの破壊力!!

昨日は夕方からウエルシアへ行ってきました! 初です! 20日のウエルシアデー。 Tポイント支払いで33%オフで買い物できると知り、 この日のためにポイントサイトからTポイントを準備しましたよー(*^^*) ☆15000ポイント☆ 約22000円分の買い物ができます。 な…

お得☆身をもって体験( ≧∀≦)ノ

日曜日はお得でフル回転でした(笑) まず朝一、EPARKからだリフレで予約した整体へ行ってきましたー( *´艸`) 頭部マッサージ。 カッサを使って後頭部をグリグリ(笑) ドライアイが酷く、相談すると後頭部下の方がかたい(皮膚が動かない)ので首と肩からきてい…

長女☆友達関係

最近よく 「学童で遊ぶ友達がいない」 「火曜日と木曜日は遊ぶ人いない」 と言ってきます。 娘が言うには、仲の良い子達はきまっていて一緒に遊ぼうと言ってまぜてもらえることもあれば、今二人で遊びたいからと断られたりするそうです。 例えばAちゃんとBち…

お金の悩みからのお得活動

今年は予想外の出費が多く、なのに夫婦共に収入が下がっていてお金の悩みが去年より増えました。 こちらにも書いてます。↓↓ www.kuromame24h.com そんな中でのポイントサイトデビュー。 いや、だからこそ思いきってポイントサイトを利用する決意ができたんだ…

ポン活デビューしてきました☆

行ってきましたよー(^-^)/ ローソンでポン活! ポン活初めてで、ネットでやり方を下調べしたものの、ポンタカードをうまくスキャンできずっっ(笑) 店員さんに聞いてしまいました(^_^;) 優しく教えてくれた店員さんありがとう♡ 購入したのはこちら↓↓↓(写真を…

初めての方とってもお得☆

今回はポイントインカムでこちらを予約! EPARKビューティー 5100円分ポイントつきます。 しかも♡ 欲張って3店舗予約( *´艸) 私の行ける範囲ではひとつひとつのメニューが高く、なのでカット、カラー、ヘッドスパと三回に分けて行くことにしました。 贅沢~…

☆げ☆げ☆げ☆

鬼太郎見てます(^ω^)? なんだか私の子供時代より大分変っちゃいました…。 猫娘を猫姉さんと呼ぶシーン…に目が点です(笑) (そのシーンだけだったかもですが衝撃(゚д゚)!) まあそのくらいお姉さんキャラになってるのでいいんですがね☆☆ そしてヒロインの女の…

届きました~♡そしてポン活計画

ライフメディアで参加した案件☆ ヴァーナルの洗顔です! 100%還元(実質無料)なのでとってもありがたいです。 ありがとー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ こちらも気になってます↓↓ 送料合わせて4911円! 高いけど100%還元!4911円貰えるよ♡ こちらも申し込んでしま…

遠足行ってきましたよ☆

行ってきました遠足! 年長の長男にとって最後の遠足になりました。 今年は自由行動→レクリエーションという流れでした。 良かった! 自由行動あったよーーー。 去年はグループに分かれてのスタンプラリーでした。 ↓↓↓ www.kuromame24h.com 自由行動を楽しみ…

発達障害の本を読んで

検査が終わり少しずつですが、本を読んでいます。最初に読んだのが【これでわかる、自閉症とアスペルガー症候群】これでわかる自閉症とアスペルガー症候群posted with ヨメレバ田中康雄(精神科医)/木村順 成美堂出版 2008年12月 AmazonKindle楽天ブックス …

ウエルシア♬

偵察に行ってきました!うわさの ウエルシア!(知ってますか?!) 私はお得活動するまで知りませんでした。 聞いたこともなく、どうせないだろうなと思いつつ、検索。 なんと、あったよーーー。 あまり行かない方角でしたが、いつも買い物に行くお店と距離的…