黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

YouTubeとGoogle

<

YouTube大好き長男。

 

「YouTube見たーーい」

 

と言うので、見せてあげると自分でスマホロックを解除し、Googleの音声認識のマークをタッチ

 

「ムシキングYouTube!!」

 

と使いこなしております( ´゚д゚`)アチャー

 

f:id:blackbean-m:20180524223135j:plain

 

そして大好きな、ムシキングのカードゲームのYouTubeを堪能…(^_^;)

 

それを羨ましそうに、隣にひっついて見ている次男。

次男はシンカリオンをYouTubeで見たいけど、

 

「シンカリオン…見たい」

 

「だめっっっ!!」

 

と絶対スマホを離さない長男。

なので隣でおとなしくムシキングを見ています(^-^;

 

が、長男がスマホに興味を無くしたところをうかがって、とうとうスマホをゲットの次男。

ニヤニヤしながら、

 

「YouTube見たい~~~」

 

と次男、ロック解除をこころみます( *´艸`)

 

なかなか解除できず…何故か顔にスマホをのせて…

 

f:id:blackbean-m:20180524223211j:plain

 

 

 

一生懸命大好きな、シンカリオンの名前を唱えておりました(笑)

 

音声認識できましたか~~?!\(^^)/

 

可愛すぎました(笑)

 

話しは変わりますがこの音声認識、長男がよくテキトーなことを言うのですが、例えばこれ↓↓

 

f:id:blackbean-m:20180524234942j:plain

 初めてこれを見た時は、

 

なにやってんだ~~(笑)

あほ男子だな。

 

と、めっちゃうけました(*^_^*)

しかもすごく楽しそうに言っていて萌え~~です♡

 

するとすると…

 

f:id:blackbean-m:20180524235020j:plain

 

 と、意外にもGoogleからの回答が(^-^;

 

他にもなんだかテキトーに検索していてGoogleから

「検索しました」

とお返事が( ゚Д゚)

 

Googleすごすぎ。

なんでも見つけるのね(笑)

 

検索結果はバカ美味〇〇とかでしたー。

 

皆さんもやってみてはいかが?(笑)

 

 


人気ブログランキング