黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

親子遠足……

<

もうすぐ保育園の親子遠足です。

去年から長女は小学生なので、長男次男と私の3人で参加。(平日のため長女は学校)


親子遠足…憂鬱~~


ダメ親だー(^_^;)


私だけ?


皆さんはもちろん楽しみにしてるよね?(^_^;)

うん。大多数が楽しみにはしてると思うんです!


でも私みたいに気が重い人!


はー。


いないかしら( >Д<;)


とにかく長女もいた時は、3人を1人で見守るなんて… 


つらすぎるーー。


いつも、大きな公園にいくのです。

池があったり、噴水があったり、この季節はお花がきれーいに咲いてます。
とても素敵な場所なんです。

それはそれは広ーーい公園なんですよ。

そして楽しそうな子供たち、いつもよりテンションも高め。


でも
でも
でも


もう、3人バラッバラッッッ( `Д´)/


去年は下2人になったものの、物凄く大変だったんですよ。


しかも、去年から遠足でオリエンテーションをするようになり、親子3組での団体行動。


(今までは自由行動でした。気楽だったなー)


皆で歩きだしてすぐ、何故か次男がずっと抱っこじゃないとぐずぐず。

暑い中抱っこでみんなのペースで歩いていると、何故か子供達ダッシュ! 

お・ま・え・た・ち

な~~~ぜ~~~?


よみがえる去年の悪夢(^_^;)

f:id:blackbean-m:20180426230752j:plain

うそだろっっっ!
あーーーーっっというまに遠くに…。


ムリムリムリムリムリムリ


抱っこしたまま、そんな所までついていかれませんっ。

L(゚皿゚メ)」

なんといってもグループ行動なんでね。疲れるは気を使うし…。

心が折れましたー。


今年はどうなるかな。


遠足に仕事でいけないママさんが、残念がっていました(パパがかわりに行きます)


あーそっか遠足って楽しみなものだったよね、と初心?にかえりました。


反省


私は旦那が休めるならかわって欲しい、て思っちゃったり(..)


すまん子供たちよ。だって本当に疲れるんだもの(笑)


でも去年よりは成長してるし、今年こそ楽しい遠足になるかも?

ね?! 

ね?!

皆さんどうですかー?!

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


人気ブログランキングへ