黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパモニまたまたきましたー☆☆

ジャパモニで大地を守る会から。1980円で購入!そして謝礼が1400円で実質580円でこれだけのものが! ありがたーい(*^^*) ありがとー\(^_^)/ そして前ライフメディアで利用したドルチェグスト承認されました。 26000円分のポイントです!バリスタiも承認待…

寂しい長女。大人1人子供3人どうやって寝る?!

普段旦那は自分の部屋で寝ていて、私と子供の4人で寝ています。 どうやって寝るか本当に悩みますよね(-_-)子供2人なら両隣でいいんですよ。 三人なんで、みんな隣がいいと言うし(^_^;)嬉しい悩みでもあるけど…。今はひとまずこんな感じでお布団に入ります。 …

もー疲れました(汗)

保育園で進級のため、新しいクラスの集まりがあり、長女長男次男を連れて行って来ました。旦那はほぼ仕事なので、行事は私が三人連れて行きます。 は~~~、大変でした。 長女は園庭で遊んで待っててくれたのでいいのですが長男よ… 次男よ… もうやだよー(>_…

5歳長男 発達検査へ

5歳長男の発達検査に行ってきました。結果から言うと、 自閉症スペクトラム 軽度知的障害 と診断されました。 なぜ検査に行くことになったかと言うと、昔から色々と大変だった長男。あと1年で小学生になるので、今まで気になってた行動をハッキリさせたかっ…

大失敗でお得に逃げられる

ジャパモニのセットモニターでまさかの大失敗です。 商品の購入時に定期購入か500円モニターか選択するボタンがあったらしいんですが、 間違って定期購入で申し込んでいたらしい(^_^;)写真の左の商品ですが500円モニターは赤丸の2個。 オレンジの丸が定期購…

届いてるよ♡ジャパモニ

前に申し込んでいた、ジャパモニの基礎化粧品モニター届いてます♡♡アスタリフトの赤、白はお試ししました。いつも千円くらいのオールインワンを使用している私。すごーーく良かったです。 5日分らしいですが赤白共に、まだ3日くらい使えそう。モニター感想書…

長女の漢字ノートがカワイイ件  (〃´ω`〃)

小1長女、宿題は進んでやるほうではなく、 なんとか終わらせていくのでいっぱいいっぱいです。 ですが、やってくる子は宿題の他に、 自主勉強をしたノートを持ってきているようです。それに感化された長女。「自主勉強する!」 と、 算数より書いたりするの…

子育ては山がいっぱい。越えたとき想い出に…

長女を30前半に生み、そこから長男次男を出産、毎日を無事過ごすことだけで、いっぱいいっぱいでした(>_ でも去年、一昨年あたりからちょっとずつ、 気持ちの余裕がでてきてる! 育児に追われてた今までと違うかも! なんだか前向きになってきてたんですよね…

お得【ライフメディア】でまたまた❗

バリスタi ●3回以上継続利用すること●ネスレ会員でもこの商品が初めてならOK●同一世帯(別名義)申し込みOK●1本以上「エコ&システムパック」を購入すること 3回継続利用のあと本体を返却する代金を引いても 2万円前後のお小遣いに!! この案件に気づい…

しまむらの靴が欲しい…

いつもしまむらに行くたびに、靴が気になり見るんです(*^_^*) 特にスニーカー!! 千円でいいの置いてるんですよね~(*‘ω‘ *) 欲しくてためしに履いてみると !!!! キッツいのです(^_^;)入るんですよ。でも甲高、横幅が広いこの私の足!どうしても歩くと…

「シールでっ!!」

お店に買い物に行き、おやつを選ぶ子供たち。 自分のおやつを決めると、それぞれ持ってレジへ。 買い物袋にまとめて入れると、そこから出して持ちたがるので 「シールでお願いします。」 と、私が頼んだんです。そうすると、そこから自分で持ちたいものは、…

男の友情

年中長男のクラスでは、ある一対一のスポーツをしてます。 長男は勝負ごとには熱くなるタイプなので、いつも本気で勝負しています。どんどん勝ち続け自分は強いと思っているようで、(他の子と本気度が違うので) この前も勝ち続け、その日は自分より弱い子と…

旦那よ…。

日曜日は、旦那にとって唯一の休み。 なので遅くまで寝ていたいし、休みたい。 で・す・が! こっちはとっても頼りたい日でもあります…。なので、戦いですよ~~ ち~~~ん ゴングが鳴るぜ!! 分かるよ!分かるけど、こっちも朝ゆっくり寝てたいのに、 休…

【節約】車を手放すことを考える…

車2台を所有している黒豆家です。旦那と子供がボール遊びをしていたら、なんと車のミラーにボールがぶつかりポッキリ‼️ ‼️‼️‼️ ただでさえ車の維持費って結構な金額なのに。しかも去年の車検も高くて(古いため仕方ないのですが)本当に今すぐ必要な所のみにし…

3人で食べたかったby 長女

日曜日の朝、みんな起きたのに長男だけまだ寝ていました。 長女がさつまいもを見つけて「ふかして食べたい」と言うのでさっそく作り、長女と次男で食べてました。 甘くて美味しかったらしく、長女が 「〇〇(長男)もいれば良かったのにー」「へへっ♥️」私が「…

【節約】ジャパモニ!モニター登録

ジャパモニでモニター登録してみました。必ず使う基礎化粧品。 なんとか、お得にならないかなーと探してたんですが、 今回見つけたのは この2つの案件。どちらも1000円お得で計2000円のプラス♥️ しかも複数参加でなので今回は500円ボーナス☆☆合計2500円のお…

長男【お手紙をもらう】の巻!

この前、年中の長男がクラスの女の子からお手紙を貰いました(*^^*)✨保育園が終わり家に着くと、リュックからなんだかガサゴソ… 「ままっ! みてー」 にっこりしながら見せてくれました。内容は本当に簡単で 『いつもあそんてくれてありがとう』 と書いてあり…

ランドセルいつ買う?

4月から年長になる長男。 今年はランドセル購入の年かー、どうしよう。 イオンのみらいポケットが気になってます! マチが8㎝大きくなるそうですね。7万近くするので予算オーバー…(-_-;) 長男にどんなのがいいか聞くと、 「黒がいい!!」 と、それだけのよ…