黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

旦那よ…。

<

日曜日は、旦那にとって唯一の休み。
なので遅くまで寝ていたいし、休みたい。


で・す・が!


こっちはとっても頼りたい日でもあります…。なので、戦いですよ~~


ち~~~ん


ゴングが鳴るぜ!!


分かるよ!分かるけど、こっちも朝ゆっくり寝てたいのに、
休みの日にかぎって早起きな子供…。


ワチャワチャしてる3人に朝ごはんを食べさせるのも、結構大変なんですよ!


6時くらいに起きて、朝ご飯の準備、食べさせ7時。


そして、ご飯の作りおきをするために、料理開始。


子どもたち3人で遊んでくれてる間はいいけど、特に次男。


飽きてくると台所へやってきて、あーだこーだと、料理が進まない。


●たっぷりお味噌汁
●月曜日からの副菜2、3種類
●夜ご飯下準備
●月曜日の夜のメイン


あっという間に9時ですよ。

ドラゴンボールが始まるので、やっと起きてきます。


そうすると台所へ行き、作ったばかりの味噌汁を食べ始める!


イラ~~


いいんですよ、食べてくれて!
でもさ、なんか、イラ~~!なんですよ(-_-)


バタバタしながらご飯作って、こっちはまだ朝ごはんもまだなのに、


旦那はドラゴンボールを見ながら、出来立ての味噌汁をすするっっ!


ヽ(♯`Д´)ノコリャー


そして、いつまでもソファーから動かない


動かない


「子どもと遊んであげてー!」

と言わないと、いや言ってもしばらく動かないっ。


日曜日、子供の相手さえしてくれれば文句ないんですけどね。


なんとか公園に行かせ、帰ってくるとおやつになんと
飴ちゃん一袋ですよ!
みんなでじゃないですよ。


一人一袋ずつ買ってきやがったぞ!!

ヽ(`Д´)ノプンプン


f:id:blackbean-m:20180309150944j:plain

この前歯医者終わったばかりで、あんなに気をつけようって言ったのに!

1人一袋って

ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ

「だって買うって言うから」

て言うんですよ。
子供のいいなりかー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


飴ちゃんソッコーで取り上げ、分けて食べるよう言いました。


クワワワッL(゚皿゚メ)」


でも旦那にはこのイライラ伝わってないんですよね、
なんで怒ってるか分からないみたい。(それも、どうかと思うけど)

別にいいじゃん、と言う気持ちが見てわかります。

考え方の違いなんですかね?


疲れます。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村