黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

【節約】車を手放すことを考える…

<

車2台を所有している黒豆家です。

旦那と子供がボール遊びをしていたら、なんと車のミラーにボールがぶつかりポッキリ‼️


‼️‼️‼️


ただでさえ車の維持費って結構な金額なのに。

しかも去年の車検も高くて(古いため仕方ないのですが)本当に今すぐ必要な所のみにして14万くらい。


なのになのに、ミラーの修理で結局3.8万て‼️


15年くらい乗っている車で、もう見た目も、車の中もボロボロなんですよね。
しかも車の中は片付けても片付けてもゴミがたまるし、砂や土が着いたり💧💧

子供たちよっっ(゚д゚)!

クワワッッ!

そんな車ですが、


- 保育園の送り迎え

- 土日のお出かけ

- 3人連れての病院

- 買い物


など、本当に生活に欠かせないです。

でも維持費を考えると、手放すことも数年前から考えはじめてます。

一番は保育園の送り迎えがなくなる、次男が小学校に入るタイミング!

ここを狙ってるんですが、車が無い生活ってどうなんだろ。

不便になると分かるので不安です。


- 急な用事はタクシーになるのかな?!

- 3人病気の時とか大丈夫かな?!

- お出かけはどうしよう(日曜日は旦那休みなので土曜日のみ)、全員小学生なら、もうみんなで自転車移動になるのかな?!

- でも、まだ乗れるのに廃車にするのはもったいないかな?!


新車・中古車の購入予定は無いです。
なので、廃車にしたらもうずっと車無しの生活になります。

とは言っても、旦那の車は通勤に必要なので一台はある事になるのですが…。

ほぼ仕事で居ないようなものなので、車も日曜日以外は使えない。

最悪日曜日も仕事になったら…と考えるとっ(。>д<)


でもでも車が1台になると月に約3万の節約になります。

これからどんどん子供にお金がかかるし、そうせざるおえなくなるのだろうなと、徐々に気持ちを整理しています(+o+)

収入UPも頑張りたいですが、なかなか現実は…。

3万プラスにするって、時給800円として37.5時間も働ける?!

f:id:blackbean-m:20180304211627j:plain

800円×37.5時間=3万円

今フルで働いてるのに( ゚Д゚)!

あと、37.5時間働く?…車を手放す?

早いうちになんとか手を打たなければ( ゚Д゚)!

クワワッッ←これ癖になりそう(笑)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村