黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

3人で食べたかったby 長女

<

日曜日の朝、みんな起きたのに長男だけまだ寝ていました。


長女がさつまいもを見つけて

「ふかして食べたい🎵」

と言うのでさっそく作り、長女と次男で食べてました。
甘くて美味しかったらしく、長女が


「〇〇(長男)もいれば良かったのにー」

「へへっ♥️」

私が

「なんで?」

と聞くと
f:id:blackbean-m:20180304152805j:plain
「だって一緒に食べた方が美味しいから♥️」

だそうです( ゚ロ゚)!!

泣けます!

良く長女は


「3人家族だったら良かったのに~(パパ、ママ、長女)」


いつもバタバタめちゃくちゃな家で、まともに相手できることって少ないです(>_<)

たまたま、先に弟たちが寝てしまって3人の状況になった時があり、


「3人家族だねー」


なんてふざけて言ったら、3人家族が良かった、と言う事が増えていたので。


やっぱり可愛そうな思いさせてるよなぁ…


と、悩む日々でした。
だからと言って特別なことをしてあげられるわけでもなく、ただもんもんとして毎日が過ぎてくだけなんですが。

うまく愛情をかけられないから、3人の仲が悪くなったらどうしよう、とかよく考えます(-_-;)


大きくなっても仲の良い関係でいて欲しい。


どうしたらいいかな。

子供たちはどう思ってるのかな?

もっと〇〇したいとか、色々有るんじゃないかな?!

という気持ちがいつもあるので、今回の長女の言葉はとてもうれしいです。

長女も何気なく言っただけかもしれませんが、子ども3人いて良かったな、なんて思えた瞬間でした✨✨


そして長男が起きてくる音が聞こえると、長女がドアを開けて、

「〇〇(長男)ー!焼き芋あるよー♥️」

とそんな愛情ある姉の言葉に対して、寝ぼ助長男、

「いらない…」


ずこーっっっ!!!(笑)


ですよね。
こっちはやったー♡と喜ぶ所を想像してたのに💧


まあ現実こんなもんですか(笑)


長女も長女で

「じゃあ、ちょうだい!」

ですって。切り替えはやっ(笑)

長女にこっそり

「長男と一緒に食べれなかったけど、おかわり出来たから良かった?」

と聞くと


「一緒に食べる方が良かった」


だそうです(*^^*)


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村