黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

ランドセルいつ買う?

<

4月から年長になる長男。


今年はランドセル購入の年かー、どうしよう。


イオンのみらいポケットが気になってます!
マチが8㎝大きくなるそうですね。

7万近くするので予算オーバー…(-_-;)


長男にどんなのがいいか聞くと、


「黒がいい!!」


と、それだけのようで、長女の時と違ってほぼこだわりはなさそうです。


だったらー

お安いのでー

いいんじゃなーい?(笑)


2年ほど前、3月末くらいに行ったイオンで、黒のランドセルが1万となっていた記憶があるんですよ(゚Д゚)ノ

でもその時はあまり興味がなく、
「安いのもあるんだー」
と思っただけでチェックせず通りすぎてしまって…。

長女のもイオンで買ったんですが、その時は1万の物はなかったんです。
なので多分、3月だったし値下げされてたのでは?!と思ってるんですよね。


もしかして、展示品処分とか?

もしかして、ただの勘違い?!

もしかして、10000円じゃなく100000円の見間違い?(笑)

↑↑これ一番嫌なパターンだわ(笑)


ネットで1、2万のものもあるのですが、さすがに現物は見たくて☆

3月末あたりに一応チェックに行ってみて、なければ普通に購入か、知ってるメーカーの片落ちを考えてます。

イオンで聞くと、6年保証は買ってから6年じゃなく、入学してから6年と聞いたので早めに購入もいいですよね。


それにしても、ここって節約する所じゃないのかな?
後で、ケチらなけらば良かったと後悔しないようにしっかり考えなければ(^_^;)


安いのはありがたいけど、やっぱり使い勝手が悪いのは困るので最低条件。

長女の1年を振り返ると、

  • やっぱり大きめの方が荷物が入って便利!
  • A4サイズ!


この2つをクリアすればいいかと思いました。
長女のランドセルもこの条件を満たしたものです。

教科書だけじゃなく、うちは歯ブラシ、コップ、おしぼり、お箸セットと毎日持っていくので地味にかさばってます(^_^;)

プラス月曜日と金曜日は体育着、上靴、たまに給食当番の服。
結構荷物あります。
なので入れられるものはランドセルに入れたい所ですね。



長女の時はお盆前に47000円くらいで【かるすぽ】を購入。早めの購入者には商品券が貰えました。

一人目の子で、初めてのランドセル購入とあって色々悩みましたが、最終的には長女の希望のものに決定。
上の条件もクリアしていたし。


ただ私的には色が同じ色でもパール?ラメ?、キラキラしてないものが良かったんですが気持ちは変わらないようでした。


今となっては、子供の希望に合わせて良かったと思ってます☆☆


買ってしまって落ち着くと、キラキラもかわいいじゃん!と思えてきたし(^.^)と、そんなものでした。


一年生は黄色いカバーかけてしまいますしね(#^^#)


そして購入を申し込んだら、在庫があってすぐお持ち帰り出来てしまい、嬉しいけどちょっぴり焦りました( ゚Д゚)


注文して、年末とか年明けに送られてくるものだとばかり考えていたので。

でも、それが在庫最後の一個と言っていたので、次の人からは後から送られてくるようでしたね。

f:id:blackbean-m:20180228152750p:plain

↑↑ 長女のランドセルを買った時。
何故か次男が背負い、学校に行く気満々(笑)

購入するまでがイベントみたいなもので、親子で楽しんで納得いくもの見つけたいですね♬♬


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村