黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

なんとか乗り切る…

<

今日は長女、熱は下がったものの横になって1日すごしてました。

 

その間弟達…。ケンカしては仲良く遊びの繰り返し。怒ると物を投げるので、ヒヤヒヤものです。(テレビ二台、電気のカバーなどなど破壊されてます。)

 

次男はおやつ買いに行きたいとか、オモチャ買いに行きたいなど大絶叫で大暴れ。

こっちも、ストレスが(T^T)。

 

それをなだめる為に、段ボールを出して基地でも作ろうと誘導。なんとか遊びはじめ一時間程は私ゆっくりできました。

 

f:id:blackbean-m:20180130200735j:plain

その後次男が、せっかく作った段ボール基地を蹴りだし、長男と大ゲンカ。まったく勘弁して欲しい( ̄△ ̄)3歳次男が今は一番手が掛かるッス。

 

今度はオヤツで気をそらしたり、シンカリオン仮面ライダーの録画をつけたり。

あーやることやり尽くしたかも、明日何したらいいんだー。

 

本当はダイソーで気になってた、プラレールみたいなオモチャでも買って、時間潰そうかとも考えてたんだけどどうしようかな。

 

仕事一週間休みだからお給料少なくなるし、無駄遣いしたくないしな。でもやることないしオモチャに頼りたい。

 

ダイソーの電車も3人分とレールと揃えると2000円くらいかかりそう。

 

今長女は寝ちゃって、長男次男はガムテープをコロコロ転がしたり、二回から階段の手すりでガムテープを転がしたり一時間程遊んでます(笑)

 

旦那も帰ってきてホッ。