黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

子供三人連れて、すき家へ❕

<

昨日クレヨンしんちゃんを見てたらCMで、すきすきセットが(*^^*)

コマ好きの長男さっそく食いつきましたよ。

 

「あ、これ♡ すき家行きたい‼」

 

そのあとCM五回くらいリピートさせられました(^-^;(録画してるので)

私も、これはあってもいいかも、なんて気持ちになりさっそく今日行ってきました~~。

 

長男はそぼろ、長女、次男はカレーにしました。子供三人で外食ってハードル高くちょっと悩みましたが、今回旦那も一緒と言うことでチャレンジ!(今まではフードコートや回転寿司くらいですが、暴れっぷりが酷くこの前のクリスマスはお寿司だったんですが、疲れそうなので配達してくれる所に変更……(^-^;)家で食べました)

 

小1長女は落ち着いて食べてます◎

問題の下二人。ん?思ってたより落ち着いてる。それでも油断できないので三歳次男に「これおいしねー。」と食べることに集中させ、どんどん口に詰め込んじゃいます。

そして、一番危険な五歳長男‼超偏食、落ち着きなし男。

ボソ…「お野菜入ってる」

よく見るとショウガの千切りがちょこちょこ。取ってあげましたが、もうこうなるとダメなんですよね。

「いらない」

一口で拒否Σ(゚Д゚)そしてりんごまで!一口食べて

「おいしくないからいらない」

ジュースで終わり~~(゚Д゚)長男よ、外食する資格なし‼ちなみにりんごめっちゃ美味しかったです💙長女、次男はカレーは完食。りんごは少し残しました。

私は子供が残すだろうと、ある程度予想してなにも注文してなかったので、有難く全部いただきました♬そぼろも美味しく、カレーも味見させてもらいましたが、りんごと共に美味しかったです。初めてすきすきセット食べたけどまた行ってもいいですね~。

 

コマもお店で開けたら、遊びだしたりこのキャラクターヤダ!とか目に浮かぶので、お店に行く条件にコマはお店で開けない‼と念押ししてきました。 何度かオモチャの袋を触り危なかったですが、約束も守れて良かったです。

早速帰りの車で開けると長女が風間君。(ねねちゃんかしんちゃん希望だったので少しがっかり)

そして次に開けた長男、なんとシークレットの映画バージョン。(長男はしんちゃん希望)当たり付き10円ガムのアタリをよく当てるので長男もってるな~~、と感心。(長女羨ましい気持ちが少し顔にでる(^-^;))

そしてなんとなんと次男も予想外のシークレットのしんちゃん‼(一応しんちゃん希望、でも食べに行く前にはあまり興味なさそうな態度)本人は何となく、すごいの出たんだなと空気で分かりニヤニヤ(・∀・)

 

そして長女大爆発💣自分だけ風間くんで大泣き。車の中で大暴れ。

好きなキャラクターが出るかわからないよ、とも言い聞かせてお店に行ったんですが、さすがにシークレットが二つも出るとは予想しておらず…。

一応イメトレで一番人気がない(うちの兄弟の中でデス)ぼーちゃんがでて、他の兄弟がしんちゃん(この時はもちろん、普通バージョンのことしか頭になかったです)が出ても泣かないんだよ。とか、全員ぼーちゃんかもしれないからね。とか、ぼーちゃんとまさおくんかもよ。と、かなり言っておいたんですがね…。

 

そうだよね。弟二人がこれなら暴れたくもなるよね。旦那が見かねてハッピーセット買うか?の質問にもいらないと大暴れ。次男が他のキャラクターなら多分あきらめてたと思うんです💦多分。

 

このシークレットって、個数も他のキャラクターと変わらなく出てるのですかね?珍しくはないものなのかな?

嬉しいけど大変でした。最終的に次男に仮面ライダーの人形(中古屋の100円のもの)買うから交換してと交渉。コマより仮面ライダーの次男。すぐ交換でした。

そして子供に振り回される大人でした💦

本当は出なかったんだから仕方ない、とバッサリでいいんでしょうけどね。

f:id:blackbean-m:20180114215013j:plain

 

右のは長男のもの。乱暴なので、もうしんちゃんの隣のキャラクターが取れてしまってます。次男は風間君が青色ということもあり(青色が好き)、キャラクターは気にせずコマを楽しんでました。

 

良かった良かった(^-^;

あ。 あんなに熱くなっていた長女のコマ。夜にはそこらへんに転がっていましたとさ。

そんなもんだよ(( ノД`)シクシク…