黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

長女 すみっコぐらしのパーラービーズを買う💙

<

昨日お年玉で買い物すると言う子供たち。なのでトイザらスへ♬

おもちゃ屋さんはいいですね~。色々なおもちゃがあり大人も欲しくなりますね( *´艸`)ウロウロおもちゃを物色✨これはどう?いや、やっぱりこっちは?と長女一生懸命選んでます(^^♪

 

小学一年生の長女は、学校に入ってからお友達の影響ですみっコぐらしが好きになっていたので、すみっコのパーラービーズを購入!すみっコも色々ありました。ぷにジェル、おはじき(のようなもの)、ポンポンで作るすみっコもありましたね。他にもあったような…。

 

自分も子供の影響で、すみっコが好きになりつつあります(笑)

名前もいいですよね、そのまんまじゃん!!というネーミング。子供に名前を聞いたときズッコケそうになりましたよ。私のお気に入りは「ほこり」です。ほこりって!!それキャラクターになるのね(笑)見事にやられましたよ~~♡かわいいです。

 

さっそく作ったのですが思ったより難しい。特にアイロンの加減が…。やりすぎると穴がつぶれすぎるし。昨日今日と作り少し慣れましたが、丁度よくはまだ難しいですね。ちなみにこれは裏もアイロンかけるのかな?書いてないけどしないとちぎれそうで両面あててます。そうすると固くなり丈夫になりますね。

あ、ビーズを子供がのせ私がアイロンかけてます。まだ心配なので。

 

☆今日の一枚☆

f:id:blackbean-m:20180109232236p:plain