黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

寂しい長女。大人1人子供3人どうやって寝る?!

<

普段旦那は自分の部屋で寝ていて、私と子供の4人で寝ています。

 

どうやって寝るか本当に悩みますよね(-_-)

子供2人なら両隣でいいんですよ。

 

三人なんで、みんな隣がいいと言うし(^_^;)

嬉しい悩みでもあるけど…。

今はひとまずこんな感じでお布団に入ります。

 
f:id:blackbean-m:20180320235521j:plain
 

 長男、私、私のお腹の上に次男、そして長女。

これでなんとか、みんな母の隣でしょ?!と納得してもらってます!


 が!


なかなか寝ないと、次男が重くなり私の限界が(*_*)

 
なので隣にゴロリンと次男を移動するのですが、長男の方におくと

 「だめ~~!」

「絶対ダメ!」

完全拒否。

なので必然的に長女の方に寝かせることになり、長女は……(^_^;

f:id:blackbean-m:20180321003806j:plain

 ひとまずなんとか手をつないでフォロー(;´・ω・)

毎回こんな感じになり、長女は不満がたまってきてますよね…。

 この前は、

 
「次男が寝たら場所交換してね」
 
と言われたのですが

長女も寝てしまい、交換してもあまり意味ないだろうと思いつつも、ひとまず入れ換えておきました。

 
次の日休みで私ものんびり寝ていられ、長女が目覚めた時に、私が隣にいて嬉しそうでした(〃´ω`〃)

長女の『次男が寝たら』って、大分譲歩してくれてますよね(T_T)

我慢してるなぁ。いや、させてるのか…(-_-)
 
平日は私が先に起きてしまうのであまり意味ないですが、今回はなんとか喜んでもらって良かったー(^o^)☆☆☆

 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ