黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

CLIP STUDIO

<

 

f:id:blackbean-m:20180212011928j:plain


好きなイラストを描いてる方たちが使っているのが、CLIP STUDIOらしいです(*^▽^*)

なので自分もイラストを描きたくて、CLIP STUDIOの無料お試しをダウンロードしたのに、たいして使う時間も作れず残りあと10日~~(-_-;)

 

描いてもなぜかブログに張り付かないなど、余計なことに手間取ったりしていました(+o+)

調べたら単に、イラストの保存のファイルの種類を写真ならJPEG、イラストならGIFで保存しなければいけなかったらしいです。でもGIFがでてこなかったのでJPEGで保存してみたら投稿できました。初心者にはこれすら難しいですよ~~。

 

インフルの時のイラストがそうです。 

blackbean-m.hatenablog.com

 あー下手だわ( 一一)まったく。

でも、このCLIP STUDIOだと輪郭の線が色を塗った時に消えない!!と感動でした。初心者です、はい(笑)

レイヤーとか色々あるんですね。CLIP STUDIO描き方で検索して、なんとかこのインフルのイラストですよ(+o+)

もっと上手になりたーい。調べながらだとなかなかすすまない。知ってる人が近くにいればな~~。

そううまくはいかないので調べながら頑張ります、はい!

近いうちに家族のイラストでも載せられればいいなと考えてます。出来るかな?‼