黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

「シールでっ!!」

<

お店に買い物に行き、おやつを選ぶ子供たち。
自分のおやつを決めると、それぞれ持ってレジへ。
買い物袋にまとめて入れると、そこから出して持ちたがるので


「シールでお願いします。」


と、私が頼んだんです。

そうすると、そこから自分で持ちたいものは、シールを貼ってもらうと覚えたらしく、レジに並ぶたびに


「シールで!」


と、言う子供たち(+_+)

しかも3人で言うから、もうその場は
てんやわんや。
レジの人も混乱してきて、


「え?これとこれ?(゚Д゚≡゚Д゚)゙?」


「ちょちょっと待ってね(^_^;)」


と。しかも子供たちの言い方が、


「シ~~~ルっ!」


「これ、シール!」


と、躾がなってないと言われても仕方ない(ToT)


「シールお願いします。」


て言うんだよ、
とは教えているものの、ちゃんと言えない時も多くて冷や汗ものです。

特に長男は(^_^;)


今度は近所のスーパーで、またまた

「シール!」
「シール!」
「シール!」

と長男(^_^;)

心の中でやめてくれーと思いつつレジの様子をうかがうと、

[f:id:blackbean-m:20180304233121j:plain

子供たちの「シール」コールにも動じない年配の店員さん、 一息おいて


「はいっ! 順番ね!!」


と、一喝((( ;゚Д゚)))

子供たちもいつもと違う雰囲気で、ピシッとしたようでした!(笑)

あ~でも、この店員さんはなんて思ってるやら…また来たぞ、とか思われてるかも

(-_-)ち~~ん

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村