黒豆の煮詰まりすぎ日記

おしゃれ大好き長女(小2)☆自閉症スペクトラム・元気っこ長男(年長)☆おませで甘えん坊次男(年少)のアラフォー三児の母のイラストブログです。

使いこなせない…メディバンペイント

<

今パソコンでイラストを書くのにメディバンペイント使ってるんですが、なかなか使いこなせません。


最近、定規機能を覚えました(笑)(^o^)/


ツールも沢山あって使うタイミングがわからん。
色も今はバケツ機能で、ばーっと着けるだけ(だって他のやり方がわからなーい)


絵の具で塗ったように仕上げるにはどうしたら?!

トーンみたいなヤツの使い方は?!

ネットでメディバンペイントで調べてもいまいち分からないし。

なのでBOOK・OFFで買ってきました。
こちら↓↓

ソフトは違ってもツールはみんな同じようなのでこれでなんとかならないかな?

ツール機能など一通り載っていました。多少違うようですがだいたい同じなはず?!

これをじっくり読めば、少し前進する気がします。💪


色々載っていて写真載せたかったのですが、著作権とかあるのかな?と思いやめました。


沢山機能があるんだなー。

あと、水彩風!てのが、載っていてこんな風に書けるようになりたいな☆☆

とにかく勉強になります!



はじめて書いた絵がこれ(^_^;)↓↓
(パソコンに入っていた3Dペイント)
f:id:blackbean-m:20180107232119p:plain

ソフトをかえてはじめての絵↓↓
(CLIP STUDIO)
f:id:blackbean-m:20180214000209j:plain

一番新しいのがこれ。↓↓
(メディバンペイント)
f:id:blackbean-m:20180417221049j:plain

お気に入り?一番上手にできたなと自分でおもうのがこれ♡♡↓↓
(メディバンペイント)
f:id:blackbean-m:20180331233358j:plain

この猫のイラストは紙に下描きをして、取り込んで仕上げました。

全部ブログに載せてます♡

ブログにイラストをつけるのも実は結構大変で(まだまだ慣れないのと、画力が追い付かず(>_<))
つけなければもっとブログアップ数もあがるんですが…。


納得のいくイラストにならなかったり、子供が寝たあとに作業するので、子供を寝かしつけて寝落ちも…( ゚д゚)ハッ!


なかなかイラストを書く時間もないど、地道に書いてこれからの趣味になればな♡と思ってます。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


人気ブログランキングへ